瀬戸あかり➕ナイトマルシェを楽しもう!

(カテゴリ:金沢区|2017年11月11日(土)更新)

皆さん、16時からスタートしましたよ。
柴に新しく出来た『旅館 喜多屋』の美味しいボタンカレーに、
能見台の美味しいクラフトビールも堪能出来ますよ❤️

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg

柴漁港秋の魚フェアに参加!

(カテゴリ:金沢区|2017年11月11日(土)更新)

子供達がお魚を直に触ったり、
鰻を釣ったりと日頃出来ない体験に満面の笑顔。

従姉妹のあっちゃんがワークショップのお手伝いに来ていました。
久しぶりに会えて嬉しかった。

小柴の新鮮なお野菜を買い込んで今夜はお鍋パーティをしようかと。

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg

朝一番で瀬ヶ崎小学校の防災訓練に参加!

(カテゴリ:金沢区|2017年11月11日(土)更新)

昨夜は沖縄からの最終便に乗り夜中に自宅に到着。
久しぶりに田舎の空気を吸って、母の美味しい手料理を食べて来ましたので元気いっぱいです。

防災訓練では体育館内で各町内の区割り訓練に一緒に参加しましたが、
実際のイメージを持つとても良い試みだと思います。

熊本へ地震後の視察に行って思った事は、犬や猫を飼っている方は、
是非ゲージの準備と日頃よりゲージに入る訓練をしておいた方が良いですよ。
それが家族の一員として可愛がっているペット達の万が一の災害時に役に立つと思います。

人もペットも日頃よりの訓練は大切ですね❤️

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg

市会議員 高橋のりみ

サイトポリシー個人情報保護方針アクセシビリティサイトマップ